発音直します 脱日本人発音(初回無料)(オンライン受講可) 英検一級・TOEIC905点・IELTS

2018/11/27 22:34:25
タイプ
語学・会話
名前
Taty
メールアドレス
エリア名
シティ , セントラル周辺
最寄駅
Central

当方、現在The University of Sydneyの大学院にてTESOL(英語教授法)を学んでいる学生、Tatyです。

シドニーで生活中のみなさん、英語で話していてこんなことありませんか?

①相手に何回も聞き返される。「ああ○○のことね!」という反応をされる。
②話を聞いていて、知っている単語のはずなのに聞き取れないことがある。

それはカタカナ発音が原因かもしれません。
逆に言えば、発音を矯正することでこれらの問題が緩和される可能性があります。

「え、何で②のリスニング力が改善されるの?」

自分で発音できる音は聞けるようになるからです。
自分で発音できない音は脳が雑音として処理してしまいます。

ちなみに発音にも色々な要素があります。
・pronunciation(f, th, l, rなどの個々の音)
・rhythm(強弱。例えば “There is a DOG under the TABLE.”など、どこに強弱を置くかということ。)
・intonation(音の高低。その文が上がり調子か下がり調子かということ。)

私の講座ではpronunciation(特に子音)のみ扱います。
意識して練習すれば誰でも改善可能だからです。
また、pronunciationは改善されたかどうかがはっきりわかるため、冒頭で触れた①②の問題を緩和するのに最も効率が良いのです。
rhythm・intonationの改善は明確なゴールが見えませんし、時間もかかります。

「でも、英語ネイティブじゃないのに発音なんて教えられるの?」

できます。断言します。
むしろほとんどのネイティブに発音は効果的に教えられません。彼らは意識して発音を学んだ訳ではないからです。(りゃ・りゅ・りょを発音できない外国人に、日本人が的確な発音指導ができないのと同じです。) 
また、日本人同士だからこそ、「舌先をもう少し出して」「○○するイメージで」と、痒い所に手が届く、細やかな指導ができます。

「でも、お高いんでしょ?」

そう感じるかもしれません。ただ、自分の話す英語を正確に伝える力と、リスニング力を上げるための投資と考えれば決して高くはないはずです。
帰国した際、友達や同僚はあなたの英語の明らかな変化に気付くはずです。
ちなみに日本の英会話教室で発音指導を受ける場合、数万円~十数万円かかります。しかもグループレッスンが基本です。

当方の講座では一対一で、要望に合わせて内容をカスタマイズできます。
基本形を全10回(f, v, th, l, r が一通りできるまで)と考えておりますが、御希望に合わせて変更します。

受講形式は(1)対面(central駅から2駅の範囲まで)・(2)オンライン(skype等)どちらでも好きな方をお選びください。
受講料は30分20ドル。(オンライン受講の場合18ドル)

初回レッスン30分は無料。もし興味があれば、無料レッスンだけでも気軽に受けてみてください。
また、何回か受講した上で、途中でやめていただいても構いません。キャンセル料等一切かかりません。

詳細を御希望の方は、tshi0788@uni.sydney.edu.au までご連絡ください。

まとめ
・発音(pronunciation)の矯正します。(主にf, v, th, l, r  希望があればその他も)
・方法:(1)対面で (2)オンラインで(Skype等を使って)
・場所:(1)の場合、(基本central駅から2駅の範囲まで) (2)の場合、お好きな場所で
・料金(30分あたり):(1)の場合、20オーストラリアドル (2)の場合、18オーストラリアドル ※どちらの場合も初回30分無料
・時間:月・火 9:00~16:00。水~土9:00~21:00 (予約が入っていて、御希望に添えない場合もございます。)
・お問い合わせ・受講希望の方 tshi0788@uni.sydney.edu.au まで

F sound
記事No. 7694

パスワードを入力してください