土曜日開催!無料オンラインプログラムGOALで英語を上達させよう!

2023/07/12 16:11:04
タイプ
語学・会話
名前
GOAL(Global Online Active Learning) by Alex
メールアドレス

SDGsについて国際的な目線でじっくり考えたことはありますか?

アレックスソリューションズが主催するオンライングローバル人材育成研修「GOAL (Global Online Active Learning)」は、SDGsの1つのテーマを英語と日本語でじっくり探求していきます。

弊社は日本を含め、シンガポール・スリランカ・イスラエルに関連会社があります。その4カ国体制を生かし、SDGsについて各国の意見を4日間かけて日本人研修生が聞き取り、最終日にプレゼンテーションにまとめ英語で発表します。

【SDGsトピック】

今回は、研修生に以下のSDGs目標3つの中からテーマを「1つ」選んでもらい、チームで4日間調査していきます。
・目標13:気候変動に具体的な対策を
・目標14:海の豊かさを守ろう
・目標15:陸の豊かさも守ろう

【使用言語】

英語・日本語

【日程】

2023年 7/29(土)、8/5(土)、8/12(土)、8/26(土) の計4日間
日本時間17:00~21:30(1時間の休憩あり) 
※別途7/22(土)にオリエンテーションがあります。

【交流国】

シンガポール、スリランカ、イスラエル

【参加資格】

・SDGsに興味がある
・全日程参加できる
・意思疎通ができるレベルの英語力がある
・何事にもチャレンジしようとする行動力がある

【参加費】

無料

【募集対象者】

高校生、大学生、大学院生、社会人、SDGsに興味がある方、英語力を鍛えたい方、チームワークができる方

【募集人数】

2名~

【参加申し込み方法】

興味がある方は、以下お問い合わせからご連絡ださい。
説明会のご案内をいたします。

【注意事項】

・プログラムの全日に出席できること(ミーティング以外にも個別でプレゼン資料を作成する作業時間が多く発生します。)
・Intermediateレベルの英語力があり、何事にも前向きに取り組む姿勢のある方
・7月22日(土)19:30~21:00JSTのオリエンテーションに参加できること(時間は参加者同士で相談の上で変更可能)。
・GOALはチームで活動します。周りの迷惑になりますので、プログラムの途中で抜けるような方は固くお断りします。

【研修までの流れ】

①説明会に参加

②応募〆切7/19(水) までに参加希望の旨メールで連絡

③営業日2日以内に担当より参加確定のご連絡

④7/22(土) 研修参加確定者のみでオリエンテーション実施

⑤7/29(土)~8/26(土) 研修実施

【担当者からのコメント】

これから留学を考えている方、留学中で英語を上達させたい方、国際的な視点を身に付けたい方におすすめのプログラムです。
英語でSDGsについて話すので英語のレベルは低くはありませんが、とにかくチャレンジしてみたい方はまず説明会へお越しください。
参考に今までの参加者からの感想を以下に記載します。

Q.研修を受ける前と受けた後で変化したことを教えてください 。

A.自分のリサーチ力がまだまだなことを痛感できた。英語をまた頑張りたいというモチベーションになった。

A.プレゼンテーションを一から作り発表するまでじっくりと行うことで、どうやったら分かりやすくなるか?聞きやすいものになるか?という基本をしっかりとやり直すことができた。

Q. GOALの良い所、または他の人におすすめできるポイントはありますか?

A. ただ英語を学ぶのではなく、国際交流・SDGs・プレゼン能力の向上等様々な能力を同時に鍛えられる点。日本と海外の事情を比べることで、自分の視野が広がる。

A.内容がすごく濃いから、時間を使ってよかったと思える。サポートが充実していて不安なことをすぐに解決できる。

Q.改善点やアイデアがあれば教えてください

A.正直、大変だと思うが、得るものは多いと思う。この大変さが、ハードルになっている可能性はあると思う。

皆様のご参加をお待ちしています!

Img 8049
記事No. 31601

パスワードを入力してください