コアラ救助の為、お手伝いしていただける方、ツリークライミング出来る方を探しています。

2020/02/08 19:23:38
タイプ
コアラ救助の為、お力を貸して下さい!
名前
MIYUKI OKADA
メールアドレス
エリア名
他のエリア , オーストラリア全土

*コアラ救助…オーストラリア在住の日本人の方でツリークライミングができる方、救助のお手伝いをして下さる方を探しています!!

また、お知り合いの方でご存知でしたらお知らせ下さい。救助にお手伝い出来る方もご連絡下さい。

(日本の動物団体LIAの代理で投稿させて頂いています。連絡先 OKADA:shop.roucou@gmail.com

生き残ったコアラたちは、ユウカリの葉を食べ尽くしては次の木に、また食べ尽くしては次の木にと、燃え残った地域の最上部の木の上にある、ほんの少しの緑の葉を食べながら凌いでいます。
木が高くてツリークライマーの方でないと登れません。激しい火災から生き残ったコアラをレスキューしたいです。
※写真では2頭のコアラしか確認できないですが、右のお母さんコアラの背中にもう1頭乗っている親子。左の子供は母親は見当たらず焼死したと思われます。しかし右のお母さんコアラは、その孤児の子も育てながら一緒に生活しています。
LIAはオーストラリアの火災現場で野生どうぶつのレスキュー活動を行っています。まだまだ沢山のどうぶつ達がレスキューを必要としています。人手が全く足りません!。
保護されたコアラのケアは獣医師が入り、ボランティアも入り、様々な人が行ってくれています。しかし、今、カンガルー島でレスキューだけに集中して行っているのはLIAだけです。人手も資金も全く足りません。まだまだ誰も入っていない地域もあります。

オーストラリアでのLIAの活動については、以下の記事をご高覧くださいませ。

http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1965809.html

%e3%82%b2
記事No. 9626

パスワードを入力してください