世界各国のスタッフメンバーを募集しています

2009/08/19 06:04:42
タイプ
募集
名前
ヲウチギャラリー
メールアドレス

NYに位置するアートギャラリー・「ヲウチギャラリー」(Zank&Mars LLC所属)では現在、「アートを通して世界を変える、min-gei運動」を共に広める、世界各国のスタッフメンバーを募集しています。



"min-gei"は、1920年代後半に日本で開発された”民芸運動”を、今世紀の新しいスタイルとして復活させようという動きです。民芸運動とは、日用品や日常雑器等、無名の職人達によって作られた民衆的工芸品の中に美を見出し、世に紹介するという活動でした。民芸運動が始まるまでは、
民衆的工芸品をアートと呼ぶ事はなかたのです。
”min-gei"は、この民芸運動に、”アートを私達の生活の一部にする”という新しいコンセプトを加え、今の時代に再生させる事を目的としています。アートを、なにか特別で手の届かないものと考えるのではなく、まるで日用品の様に身近にあり、私達の生活に深く関わっているものだと思える様にしたい。そんな活動です。

あなたもこの運動に参加し、”min(みんなの)-gei(芸術)" を世界に広めませんか。
全ての人々が、日常生活の中でアートを身近に感じられる様に。


ヲウチギャラリーでは、”小さな変化=大きな変化”をテーマにしています。

私たちの目標は、アートを通して世界を変える事。とてつもなく大きな目標に聞こえますが、一人の人が、隣にいる人に一つのアイディアを伝え、その人がまた別の人にそのアイディアを伝達し、そうやってどんどんアイディアを広げて行ったら、どうなるでしょう。
そう、そんな簡単な事なんです。
あなたの作った小さな変化が、大きな変化へとつながってゆく。あなたの変化によって、まずあなたの隣りにいる大事な人から変えることが出来たら、"私たちは世界を変えることが出来る"という揺るぎない自信を、あなたが世界にもたらすことになるのです。



世界各国の、min-geiスタッフメンバーの主な仕事は、

・min-gei運動のPR活動。

・世界各国の、hotなアーティスト達の情報提供。(取材、写真撮影、など。)
また、おもしろいアートイベントのレポート。

・min-geiスタッフご本人が才能のあるアーティストであれば、Zank&Marsのアーティスト・エージェンシーに加盟する権利を得ることが可能です。(加盟料などはありません。)主に、
NYで行われるグループ展や、イベント、アーティストとしてのお仕事をこちらから依頼致します。



ご興味のある方は、自己紹介をEmailにてinfo@min-gei.comまで
お送り下さい。




アンダーグラウンドを追求し、100年前の靴ファクトリーだったビルディング内にあるヲウチギャラリーは、現代の若手アーティストの作品、フィルムスクリー
ニング、エコロジープロジェクトなどのアートを生活の一部として提供する、新しいホームスタイル(ヲウチ)ギャラリー。

Website: www.min-gei.com

記事No. 1242

パスワードを入力してください