婚活・恋活・友活

2019/05/01 22:45:28
タイプ
婚活・恋活・友活
名前
sfwg
メールアドレス
最寄駅
Town Hall

数多くの広告の中からお目に留めて頂き有難うございます。シドニー在住のアラサー台湾人男性です。時が令和に入り、希望に満ち溢れる新しい時代で、少しでも将来を考えられる、普段出会えないご縁のある女性と知り合えたらと思っていて、この掲示板でも婚活・恋活・友活を改めてスタート致します。

自分は台湾とオーストラリアの二重国籍を持ち、シドニーで金融関係の会社で正社員として長年勤めています。幼い頃から日本がずっと好きで今でも日本語を一生懸命勉強中です。将来はこのままシドニーに生活してもいいし、機会があれば日本への転職と移住も検討できます。現在は、日本にも住めるような語学力とかを磨いて、移住という選択肢も増えたらと思っています。そしてオーストラリアに長期に住んでみたいという方は、結婚したら永住権も取れるので、子育てや仕事探しとか政府の色々な資金支援も貰えるので、オーストラリアでも日本に負けない安定な生活ができます。なので、将来住む場所も、どんな生活を送るのも、将来のパートナーと相談して一緒に決めたいと思っています。

これと言った趣味はあんまりないのですが、どちらかと言うとインドア派で、食、料理、お笑い、日本語の勉強、が好きです。好きな人ができたら相手の趣味も一緒に楽しみたいと思っています。一緒にさえいれば何をしても楽しいタイプです。そしてもし一緒に料理できたら最高です。

性格は昔からずっと同じ性格で、優しくて気が利く、真面目で誠実、穏やかで怒らない、冷静で論理的、ポジティブで前向き、と言われました。そしてシャイですが聞き上手なので、好きな人の話ならいつでも喜んでちゃんと聞きます。愚痴や言いたいことがあれば何でもぶち込んでください。逆に無言の時にも、心で話すように一緒に静かな時間に浸って心の触れ合いで過ごしましょう。

パートナーとお互いの気持ちと考え方をよく理解できるようにストレートにはっきりに伝えて、誤解にならないようによくコミュニケーションをして、お互いを尊重し合って、意見を解り合って、足りないことを補えるように支え合って、美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという感じで新しい時代の令和にも相応しい、お互いに成長し合える関係に憧れています。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言い合って、普段の生活でお互いにサポートして助け合って、信頼し合って、一緒に様々な困難を乗り越えて、一緒にこれからの人生を歩んで頑張って生きていきたいと思っています。

恋人としても夫婦としても、ストレスフリーで自然体で一緒に居られて、老夫婦になってもいつまでも手を繋ぐような仲の良い関係で、嬉しいことも、悲しいことも、苦しいことも、楽しいことも、詰まらないことも、悩ましいことも、大きいことも、小さいことも、何のことでも、たくさんの経験と思い出を共有しながら、一緒にゆっくり老いるようになれるシンプルな幸せを求めています。

相手のパートナーに求めているものとしては、ノンスモーカーで、お酒飲みすぎない、ギャンブルしない、責任感のあって、まともで誠実であることが大事です。常識マナーのない方、金銭目的の方、単なる遊び目的の方、「相手のことが好きじゃないのにビザだけのために結婚したい」というただビザ狙いの方はごめんなさい。そして、他人のことも尊重できて、お互いの家族を大切にできて、子供と孫に恵まれた幸せな大家族に憧れている方が理想です。

オーストラリアへ移住してシドニーに長く住みたい方でも、ずっとじゃなくて暫くだけシドニーにいる予定の方でも、短期で旅行や留学に来て、遠距離でやり取りしてもいいという方でも。本気で幸せになりたい方、真剣に将来を見据えられている方、あるいは「今のところ結婚はあまり考えたことないけど良い人がいれば結婚したい」という方でも、ゆっくりと将来が考えられる良い関係を築けたらと思っています。

長い記事を読んで頂き有難うございます。ほかの詳しい話はまずは気軽にメール頂けたら嬉しいです。結婚願望は強くてすぐにでも結婚したいのですが、最初は友達から焦らずに仲良くなれたらと思っています。人生は一度きりなので、悔いを残さないように、もし少しでも気になって頂けたら宜しくお願い申しあげます。

記事No. 1257

パスワードを入力してください